がんになって日日是好日となるか

肺がんステージ3を宣告され、治療を続けるアラフィフの日常

2023-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス

さあ、久しぶりにブログでも!っと思い、 はてなブログをチラリ。 最終更新日55日前!! うぁああん。 すっかりご無沙汰。 そうですよね。 もうサンタが来る頃ですもんね。 いやー週末の休みを糧に毎週毎週乗り切ってましたが、 知らないうちに月日が過ぎ…

おでん君とはしばらく会えない

月曜日の朝。 夫婦共々、出勤準備中のバタバタ時に妻が聞いてきます。 「今日の晩御飯は何がいい?」 きた。 今日の晩メシ献立問題。 これが食べたいと常日頃言い切れるぐらいに決断力と食にかける情熱があれば即答したいところではありますが、歳を重ねると…

秋の対局

ううう、やっと辿り着きました「はてなブログ」。 ジェットコースターのようなアップダウンが激しい仕事の激増で、なかなか遊びに来れる余裕もなく・・なーんて言い訳をブツブツ言いながらチョコパイ秋の新味「栗味」を堪能し、んー私的にはもう少しモンブラ…

残暑見舞い

はあー、まだまだ夏ですね。 皆さんお元気でお過ごしでしょうか。 私は冷たいモノばかり食べて飲んで、お腹がちょっとストライキ中です。 食生活お互い気をつけましょう。 体も相変わらずで大きな進展もありません。 淡々と日々を過ごしておりますが、会社で…

ガタガタの呪い

「50になった途端、ガタガタっと体が衰えてくる」 と人生の先輩たちに散々言われ、とうとうその世代に私もなりました。 戦後の高度成長をやり遂げ、バブルの激動の日本を乗り越え、数々の戦場を生き抜いてきた接待まみれのプヨプヨお腹を見ながら、 「それは…

同窓会

同窓会に誘われまして。 というか、先日いきなり私のスマホにフェイスブック経由でメッセージの着信があり「同窓会のことで相談があるので返信ください」という内容。 新手の詐欺メールかなと思いつつ、差出人は時々「お知り合いですか?」で出てくる中学時…

ヤングマン

GWが終わりますね。 仕事はGWが関係ないので毎日日曜日の朝に出勤している感覚で過ごしてます。 そんななか。 NHKバンプの18祭(FES)の再放送。 ご覧になりましたか? 本放送は観れなかったのでラッキーと思いつつ録画で視聴できました。 これも毎年の風物詩…

オヤジサバイバル

休日の朝。 AM5:15起床。 えー!? 目覚ましもかけてないのにー? せっかくの休みの朝だよー?もうちょい寝ときなよーと思いつつ、 もう目がギンギン。 もはや50のオヤジになって二度寝すらできない体になるとは。 あの昼過ぎまで寝ていた青春時代が懐かしい…

まだまだ続くぜ!WBC!!

春ですね。 春休みです。 ということで県外の大学に通っている息子が帰ってきました。 理学療法士を目指す息子は3月初めから福島の総合病院で2週間の研修を終え、やっとの春休みとなりました。 ただ4月の新学期に向けて、3月末には戻らなくてはいけない…

ミスターエッグマン

卵がお高い。 鳥インフルの影響がかなり響いているようです。 スーパーでの買い物もなかなか一苦労してます。 卵大好きエッグマンの私としてはなんとも辛い状況でして、食材としても気軽にとれるタンパク源のひとつでもあるので、なんとか踏ん張って欲しいと…

体感速度

ブログの最終更新日が「1ヶ月前」になってて月日の早さに驚愕した私。 「下書き」のままボツになった記事が20件を超えたことに驚愕した私。 みなさん、お元気でしょうか。 私は元気です。 よく言うじゃないですか。 40過ぎたらあっという間で50とか。…

流行りのお年玉

謹賀新年。 明けましたね。よろしくね。 という事で、とうとうなっちゃいました私。 やっちゃいました、私。 巷の流行ってやつですか。 いやーとうとう来たねってやつで。 コロナですね。 ドカーンと来たわけですよ。 普段、体が丈夫な妻が珍しく年末に「ゴ…