がんになって日日是好日となるか

肺がんステージ3を宣告され、治療を続けるアラフィフの日常

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子に季節の旬は存在します

ごみ袋なくなっちゃったよねーと仕事終わりにドラッグストアへ。 ふんふ〜ん♪と店内を回っていたところ、お菓子売り場でみつけちゃいました。 モンブランフェア。 色々な商品が期間限定でモンブラン味をリリース。 キットカットからエンゼルパイ、ルマンドま…

エール

youtubeで「あなたにおススメ動画」ってあるじゃないですか。 いわゆる視聴履歴を参考にアルゴリズム解析で「こんなんお好きでしょーダンナ」とドンドンおすすめされる動画のことです。 youtubeを開くたびに「ああ、私はこんな人間と思われているのか」と私…

決戦は金曜日 

世の中で起きてる事をちょっと深掘りすると、たどり着く結論は決まってお金のため。 お金欲しさに世界が動いてるという陰謀論がこれでもかと渦巻いてるなかで、ため息をプゥとついてコーヒーをズビッとすすりながら、私も闇の陰謀に加担したかもしれないとカ…

恐怖!!お寿司の向こう側にある視線。

今日は大雨が降ってるところもありますね。 お住まいの場所は大丈夫ですか? あんなに暑かったのが、すっかり涼しくなり今日は9月、10月の気温とか。 過ごしやすいお盆になりました。 仕事もお休みをいただき、今年はゆっくりお盆です。 朝晩はすっかり寝…

私でもメダルを狙えるかもしれない。

家庭菜園とかされてる方だとご存知なんでしょうが、結構夏って野菜多いですよね。 いわゆる夏野菜ってやつです。 トマト、きゅうり、枝豆、とうもろこし、じゃがいも、うんたらかんたら。 夏って結構、野菜採れる季節なわけです。 大豊作の秋シーズンを前に…