がんになって日日是好日となるか

肺がんステージ3を宣告され、治療を続けるアラフィフの日常

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

卵とネギのシンプル炒飯がお気に入り

「もう、本当に世話が焼けるんだから〜☆」 ん? 「あれもこれも持ってかなきゃ。本当大変なんだから☆」 んん? 妻が言っている内容は愚痴のオンパレードなのに、なにやら大変嬉しそう。 上がる口角を必死におさえようとしてますが、人間そう簡単にコントロー…

大人の嗜み、支払いはスマートに。

落ちる。 あんまりいいイメージない言葉ですね。 奈落に落ちるとか、試験に落ちるとかね。なんか悪い予感しかないですけど。 私ね、いま落ちたいわけですよ。でも落ちないわけですよ。 焦ってんですよ、布団の中で。かれこれ3時間。 いつもなら秒速チャージ…

恐れながら申し上げるで候。

今年も早11月。 来月にはラジオから「雨わぁ、夜ふけぇ過ぎにぃ〜♪」と元祖肩上ボブのアニキが歌い出し、はちきれんばかりの笑顔で幸せそうな家族が鶏肉を食らいつくシーンがテレビでリピートされ、電車の曇った自動ドアのガラスに書かれたスマイリーフェ…

青いイナズマの威力

最近、休日となるとドライブしてます。 ひとりとか、妻と一緒にとか。 普段は太陽を浴びないデスクワークですしね、家で1日中籠もりっきりでいると、夕方必ず後悔するんで。 「あー、せっかくの休みだったのにもったいない」 「せっかく太陽浴びるチャンス…

ながら作業にラジオは最適

いつもながら、もらった野菜を食べきれなくてですね。 あるんですよ、大玉のキャベツ。それも2個。 そりゃあもう、デカイわけです。野菜室半分以上キャベツなわけです。 こりゃあ消費しなきゃと。 実はもらう前に「道の駅」の産直野菜販売でみつけた百円以…