がんになって日日是好日となるか

肺がんステージ3を宣告され、治療を続けるアラフィフの日常

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝福のミストシャワー

今日は先日の脳MRI結果発表。 これでシロと出れば術後1年検査オールクリアとなります。 受付を済ませ、ふむふむと待合室で待ってると、隣は齢60前後のご夫婦。 旦那さんはキョロキョロしながらの貧乏ゆすりがYOSHIKIばりのキック。 かなり落ち着かないよ…

坂本リスペクト

久々の頭部MRI検査。 案内されたのは増築のように建てられた小部屋。 待合室と検査室に分かれ、廊下まで白い壁だったのが、なぜか待合室はレンガの壁紙。 おおー緊張、ほぐれるぅ。 おとぎの国みたぁい。 と、言いたいところですが。 残念ながら検査を待って…

夏が来る。

今日は久しぶりの通院。 血液検査、レントゲン、先日のPET検査の結果発表の日です。 ジリジリと照りつける太陽をみながら、去年は今頃から秋まで入退院を繰り返してたので「うがぁー、暑っつー!」と思うほど、暑さを感じないまま夏が終わっていったなと、し…

お菓子の国の人だもの。

いよいよ手術1周年アニバーサリーウィークが始まりました。 肺がん手術をして1年経過し、転移や異常がないかを調べる検査がスタートです。 経過観察の1年集大成の幕が上がります。 第1弾は手始めのPET検査。 1年ぶりのPET検査というか、久々の医療機関…