がんになって日日是好日となるか

肺がんステージ3を宣告され、治療を続けるアラフィフの日常

メリークリスマス

 

さあ、久しぶりにブログでも!っと思い、

はてなブログをチラリ。

 

最終更新日55日前!!

 

うぁああん。

すっかりご無沙汰。

そうですよね。

もうサンタが来る頃ですもんね。

いやー週末の休みを糧に毎週毎週乗り切ってましたが、

知らないうちに月日が過ぎておりました。

 

みなさんお元気ですか?

私はもうすっかり労働者です。社畜です。

大谷翔平が来る球、来る球、ホームランを打ってる頃、

私も来る雑用、来る難題、ボコボコにデッドボールを

食らいながら必死に生きておりました。

 

お陰様で病気のことはあまり考えずに過ごしていますが、

たまに仕事中に見るyahooニュースのトップニュースで

「がん」という単語に反応してしまう私がいたり、

 

先日、同窓会で強制的にいれられた同窓会LINEで

「どこそこの誰が、ガンでどうの」みたいな、

やり取りを見ると「ああ、そういう年代なんだな」とも思います。

 

そんななかで。

私と妻がいつも言っていたことがありました。

それはというと、

 

「いつか京都に行ってみたい」

 

私ってまだ京都行ったことないんですよね。

高校の修学旅行って京都・奈良が多い年代なんですけどね。

で、妻も高校以来行ってないと。

大人になってから行く京都っていいよねーみたいな話を

してたんですけど。

 

で、よく話で「いつか行ってみたい」とか

「生きてるうちに一度でいいから◯◯したい」とか

言うじゃないですか。

 

うちの妻ってね、

「いつかじゃなくて、今行こう」っていう人でして。

 

先日も妻のお姉さんが

「一度でいいから演奏会に行ってみたい」

って言ってたら、

「行くの付き合うから、一緒に行こう」って連れ出して

見に行ったくらいで。

 

アグレッシブなわけですよ。

グイグイくるわけですよ。

まぁ本人は行ったことで、ほぼミッションクリアらしく

演奏会は半分寝てたらしいんですけど。

 

 

で、ドサクサに紛れて

決まりました。

 

 

私たち家族で年末に京都&大阪旅行。

 

 

えー!!マジなのー!と思いつつ、

ご贈答用でもらった旅行クーポン券などを引っ張りだし、

チケット手配を終えてしまいました。

 

妻はメルカリで京都&大阪ガイドブックを300円で購入。

 

えー、メルカリで買うほどうちお金困ってないよーと思いつつ、

ガイドブックなんて1回しか使わないんだからもったいないと言われ、

使い古しのガイドブックを横目に見つつ、

いまスケジュールを組んでいる最中ですが、

土地勘がないのでさっぱりですね。

おススメの情報があったら教えてください。

 

昔は仕事とかなんとかで言い訳を作って

京都旅行なんて想像もしてなかったですが

確かに行ける時に動くことは正しい。

 

未来なんて誰にもわからないですからね。

実際、来年私も資格取ろうかなーとか考えたりして

自分が見通す先が以前より少し伸びてきたなーと思います。

 

まずは目の前のことをこなして、

毎週末の休みを心待ちに過ごして、

ミライの日々を迎えたいと思います。

 

みなさま、メリークリスマス。

素敵な日々をお過ごしください。