がんになって日日是好日となるか

肺がんステージ3を宣告され、治療を続けるアラフィフの日常

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

形から入るタイプです。

がんになる前、仕事をゴリゴリやっていた頃は、時間があったら、まとまった休みがあったら、あれやりたい、これもやりたいみたいに考えてた訳ですよ。 そのなかのひとつに楽器がありましてね。 楽器が演奏できる男性って、なんかカッコいいじゃないですか。 …

お客さん、初物あるよ。

何時でもアイスを食べても罪悪感を感じないのも、ぬくぬくゴロゴロしても言い訳ができちゃうのも彼岸までとは、よくいったもので秋風が爽やかな日々、皆様いかがお過ごしでしょうか。 鏡に写っている、またもや太り気味の私。 目標体重よりプラス2kg。10…

最初に買ったCDは久保田利伸。

断捨離しなければと思いまして。 あんまり物があると、いざという時困っちゃうなーと思いまして。 自分一人のためにこんなに物があるのもおかしい話だと思いまして。 で、自分の部屋にあるCDラックを恨めしくみつめてしまいました。 いまでは、やれ配信だ、…

早く病院行けってよ。

ぬるっとした感触が口の中に。 ぬぬ!? 洗面所に向かいペッとしたら、あれ?赤い。 また、ぬるっ。 ぺっ。あれ?血? ぬぬぬ!? 鼻血が出てきたのか?はたまた歯槽膿漏か? 今日はトマトジュースも飲んでないし、イチゴも食べた記憶もないのに。 ぬるっ。…

この声が聞こえるかい?

太ってしまいました。+1kgですけど。 最近、すっかり味覚の秋になったのを機に、私の全細胞がシュプレヒコールをあげまして。 「俺たちゃ、頑張ってんだぞー!」と。 「報酬よこせー!」と。 「長い冬越せねーぞ。蓄え大事だぞー!」と。 私も私で、もう瞬…