がんになって日日是好日となるか

肺がんステージ3を宣告され、治療を続けるアラフィフの日常

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイラブ KABUKI

自分の部屋に、いつかご褒美にと大事にしまっていたチョコレートが灼熱の暑さで、巨神兵ばりにドロドロに溶けた無残な姿にショックを受けて、ブログを更新できなかった今日この頃。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 世の中はやれオリンピックだ、過去…

お化けより怖いこと。

夏ですね。 暑い。 私は北国育ち、赴任先も寒いところが多かったことから「暑い」のが苦手。 みるみるうちに「やる気ヒットポイント」は下落、瀕死の状態になって開発した人マジ、リスペクトのクーラーが効いたリビングでダラッダラになってしまいます。 あ…

お好きなアロマはなんですか?

妻から「これ、あげる」とヒノキのアロマオイルをもらいました。 我が家では妻のお姉さんがアロマセラピストの資格を持っていて、色々教えてもらったりしてるので「香り」の登場回数は多いのです。 ベタなのはラベンダーとか、ベルガモットとか。 寝るときに…

夏はやっぱりアドベンチャーだ!

最近の金曜ロードショーは視聴者リクエストなるものを企画されていて、あの超有名な主題歌、♪へんざないっ、はずかむっ♪の「スタンドバイミー」、ちょっと写ったシンディーローパーが何十年も見た目が変わっていないことに驚愕する「グーニーズ」やら、甘酸…