がんになって日日是好日となるか

肺がんステージ3を宣告され、治療を続けるアラフィフの日常

いわゆるPFCバランスって重要です

 

 

いま勉強中です。

お腹の浮き輪肉をどうにかしたいのです。

 

お腹のお肉をスッキリしたくて、ダイエット系Youtubeを見まくり、

脂質の恐ろしさをまざまざと見せつけられながら、

今日もバナナボートを食べてます。

みなさん、お盆食べすぎてませんか?

 

あっという間に8月になりその間、うだるような暑さはあるわ、エアコンの代わりにAppleMusicで音楽じゃなくて「稲川淳二の怖い話」を聞いちゃうわ、大雨は降るわ、家の近くの川がメッチャやばかったわ、ダイエットしても体重の減りが数年前より格段にペースが落ちてて焦るわ、食べないのにドラッグストアでお菓子を思わず買っちゃうわ、おかげで「お菓子のお楽しみ箱」の在庫は減らないわで大忙しでした。

 

今年は妻とお盆休み3連休が一緒に取れましてね。

しかも同じ日にちで13日から15日なんですけど。

こんなことって結婚してから、あったかなーくらい稀な事でして。

本当なら息子と家族3人でどっか行こうかみたいな話もあったんですが。

息子もテストや実習があるようで。

今月は帰って来れないという事で、妻はめっきり意気消沈しています。

 

ということでお盆も、寿司や焼き肉などの特別なご馳走もなく。

もらった夏野菜でドリアとお土産にもらった青森の八戸せんべい汁の素を使った季節はずれのグツグツお鍋という、ヘルシーなんだか、暑さを欲しがるドMなんだかわからないですが、コスパ最強のお財布にも体にも優しい日々となりました。

 

テンション高めに入ったお盆休みも、2日目後半当たりからお互いに話すこともなくなって、それぞれ別行動で自分のやりたい事をやり始めるという、こんな機会にまさかの個人プレーに走るという相変わらずのマイペース独立採算夫婦なんですが。

 

まぁ喧嘩もなく、仲良くやれています。

 

 

千鳥のノブさんも無事退院できたという事でよかったですね。

以前ノブさんがなられた「未破裂左椎骨動脈乖離」は私もなったことがあるので、私も再発の可能性があるんだなぁと思い知らされたところです。

ほんと症状的にいうとメッチャ頭、痛いんですよね。

今ままでにあったことのない痛さでした。

よく天気予報にもある「今まで経験したことのない」っていうヤツです。

ただこればっかりは、完全に予防できるものでもないのでね。

難しいところです。

 

 

最近「あすけん」という食事管理アプリをいれまして。

毎日「脂質」を摂り過ぎていますとアプリ上のAIトレーナーに怒られています。

筋トレ系Youtubeでは脂質1食10g以下を目安にと流れてまして、ふと食べようと買ったお菓子の脂質を見れば「脂質20g」とかザラなわけです。

んー、なかなか怖くて食べれないですね。

 

一応、たんぱく質摂取に気をつけて、毎朝「ゆで卵」や「魚肉ソーセージ」を食べてるのですが、やっぱり脂質を抑えないとダメみたいです。

お勧めの間食は「さつまいもの甘露煮」とかイイよ!っても全然、テンション上がらねーんですけど、「ポッキー」とか「パイの実」とか「ルマンド」とか「歌舞伎揚」とか期待してたのですが、残念です。

とりあえずお菓子食べるの、ちょっと今我慢してます。

 

 

あー早く痩せないかな。

そしたらチートデイってことで、お腹いっぱいお菓子食べれるかな。

恐るべし無限地獄。