がんになって日日是好日となるか

肺がんステージ3を宣告され、治療を続けるアラフィフの日常

やればできる人間なんです。

 

最近、ハマっている事。

 

ボディビル筋肉Youtuberの大会終わりの減量解禁爆食動画を観ること。

 

ミスドのカスタードクリームに意識がぶっ飛ぶくらいの破壊力があることを知りました。

普通の日常に幸せはあるんですね。

 

サンキュー、ドーナツ。

サンキュー、糖質。

 

運動の秋。食欲の秋。

近頃めっきり寒くなっちゃって、いっぱい食べて脂肪つけないと冬越せませんよ。

この食欲は生存本能のせいです。誰のせいでもありません。

今食べないでいつ食べる?

そんな今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

 

私は夜な夜なお菓子を食べる生活とセイグッバイしてから、はや半年。

いやいや、さすがに数字に影響出てんじゃないですか?

 

鏡に写ってる自分は、なんとなく体締まってる気がする。

シルエットとか、腹筋あたりの凹みとか、なんかいい感じ。

 

おっしゃ、いっちょ測ってみるかと体脂肪も測れちゃう体重計をいそいそと準備。

 

以前の体脂肪は21%。

ここはもう、20%切ってんじゃないの?

やべー、西島秀俊見えてきた。

やべー、賞賛と羨望の眼差し浴びちゃう。

次回の診断のナースの視線釘付けちゃう。

 

ってーことで、体重計乗ってみます。

 

ルーレットのように体重計の数字が変わり、体脂肪の計算が始まります。

 

ピピピ。

 

 

前回測定比 体重+1.5kg  体脂肪22.5% 

 

 

・・・。

 

・・・。

 

OK、OK。

あーっとゴメン。

ちょっと乗るとき、勢いつけちゃった。

ちょっと体重いつもより、重力加算されちゃった。

 

よっしゃ、クールにいこうぜ。

ってことで、再度測り直し。

 

 

結果、さっきと同じ。以下同文。

 

 

ぬあああぁああああああ!!!!!!

理不尽なりー!!!

あんなに夕食後のお菓子、我慢してんのに!!

あんなにたんぱく質とってんのに!!!

 

そりゃあ、夜のお菓子がダメっていうから職場で差し入れケーキ食べましたよ!

そりゃあ、収穫の秋だから毎日誰かの実家でとれたフルーツをたらふく食ってますよ!

そりゃあ、事務所の女性陣からもらったお菓子で私の机は毎日夢の国ですよ!

 

でもね、でもねプラスはないんじゃない?

せめてプラマイゼロじゃない?

ええ?どーなの神様?こんな理不尽あっていいの?

 

 

ひとしきり神様に愚痴を言い、意気消沈してスーパーに買い物に向かう私。

 

 

あーあ、今日は何にしましょうかねー?

何食っても太るんだろーけど。

たんぱく質が多いブロッコリーを買ってーとか

どーせ、マヨネーズもかけれる楽しみもないけど。

などと、テンション駄々下がりで物色。

 

そんななか、物色サーチは乳製品売り場へ。

生クリームが割引30%。

私が行くスーパーはよく生クリームが割引になります。

需要がないんでしょうか?まぁ、お高いですしね。生クリーム。

と、いつもならスルーするところですが。

 

 

ぷちん。

 

 

あ、きれました。

リミッターきれました。

 

 

理不尽な生活に水平チョップ!!!

今夜はいっちょ、チーズたっぷりマカロニグラタンをこの体にお見舞いしてやる!

カロリー爆弾だ!

バターだぞ!生クリームだぞ!!チーズだぞ!!!

私が本気ってことを、体に思い知らせてやるのでございます!!!

 

ってことで、今夜はマカロニグラタンです。

勢いよく言ったものの、牛乳は低脂肪、ブロッコリー多め、肉なし、エビありの、イマイチ踏み込めてないグラタンですが、チーズはカロリーオフじゃなくて普通のとろけるチーズを使ってやりましたよ。

んー、男らしい。

 

どうだ、思い知れ、マイボディ。

本気の自分、カッコイイぞ!!

明日の体重計が楽しみだぜ!!!