がんになって日日是好日となるか

肺がんステージ3を宣告され、治療を続けるアラフィフの日常

入会費ゼロのスパルタジム。

 

 

「ふぐっ!ぬあっ!」

 

まだ明け切らぬ薄暗い時間から、我が家の前でうめく私です。

毎日降り続く吹雪。

筋トレのように雪かきをし、思わず声が出た次第です。

通行の邪魔にならないよう寄せた雪は我が家の狭い庭にドンドン高く積まれます。

高さおよそ2メートル50cm。

 

突如現れた正体不明の巨大モニュメント。

もう都市伝説になっちゃうくらいのヤバい高さになってる。

 

スコップや手押しダンプで積み上げたものの、もはや高すぎててっぺんに雪あげれない。

腕がプルプルいってます。

筋トレ鬼トレーナー真っ青の負荷の掛け方。

 

「もう勘弁してください」と心の中で泣き言言っても、

 

「まだできますよー、はいもういっちょー!」

 

と爽やかトレーナーばりに降り積もる雪。終わりのない筋トレ。恐るべし。

そこらのB級ホラー映画より100倍怖い。

 

フードをかぶり、氷点下なのに汗はボタボタ。

雪かきが終わったときには「滝行してきた?」くらいの汗の量で。

フードを脱げば、薄毛になった髪の毛が汗でぺったりなって、たむけんみたい。

 

雪かき(氷点下)→お風呂でリセット(温度43度)

を繰り返す。

毛穴の開閉具合が、サウナ→水風呂を繰り返すサウナーばり。

もう新陳代謝MAX。「整ったー」って叫ぶ暇ない。

 

 

食い過ぎ注意だったけど、これでなんとかプラマイゼロだろーと体重計に乗ったところ、

 

 

まさかの前日比+500g

 

 

「なぜだぁああああああーーーーー!!!!(ギレン・ザビ風)」

 

 

やばい。2月はがんの定期検診なのに。

前回検診から、現在プラス4kg。

 

怒られる。

定期検診に体重管理というこんな落とし穴があったとは。

怖いね、正月太り。

痩せないね、中年太り。

2月に検診もってくるとは。わかってるね、ドクター。

 

こんなにエブリディ朝から1時間半の雪かきでも変化なしとは正直ショック。

 

えー、これでもまだ消費カロリーより摂取カロリーが高いっていうのー?

どんだけ食ってんでしょう、私。

って思いながらチョコチップクッキー食べながら、カフェオレ飲んでました、私。

 

あ、原因これっすね。