がんになって日日是好日となるか

肺がんステージ3を宣告され、治療を続けるアラフィフの日常

私の陰謀論

 

 

つらい。

 

狂おしいほど、つらい。

もう絶叫しそうな勢いです。

うぁー抗がん剤でも、こんな苦しくなかったのにー!と身悶える日々。

生きるってこんなに辛いんですかー!と七転八倒

 

みなさんお元気ですか?

ご心配いただかなくとも私の体はいたって健康なのですが。

 

私、現在「お菓子ダメ、ゼッタイ!」キャンペーン中なのです。

日々の筋トレでは到底脂肪はなくならず、脇腹のぷよぷよな感触はセルフリラクゼーションの域に達してしまい、無意識に脇腹をつまんで柔らかな低反発を楽しんでしまう始末。

 

こんなんではダメ。

目指すは今が旬のアラフィフ世代。西島秀俊長谷川博己、おディーン様。

脂肪のない、ムダのない、シブがき隊も歌ってたNAI-NAIづくしを目指すのです。

 

 

しかし、あーつらい。

こんな時に限って朝の情報番組で「ブルボンのルマンドが壊れない袋の開け方」とかやってるし。

こんな私を嘲笑うかのように「夏のコンビニスイーツをご紹介」なんてやってるし。

「人生楽しく生きなきゃ」と言わんばかりにマツコもスイーツ食ってるし。

誘惑のTVを見つつ思わずお菓子に手を伸ばしそうにする私にハッ!と気づく。

 

ダメー!

糖質は敵なのだー!鬼畜糖質!欲しがりません勝つまでは!!

 

といいつつ、こんな時に限って職場で「お土産にケーキ買ってきたよー!」とちゃっかり事務所の人数分を買ってきてくれる優しい同僚が、ショートケーキ型の尻尾が生えたプヨプヨ悪魔に見えてしまう。

 

ううう、お菓子断ちしてると公言していないし、

明らかにスイーツ好きの私が断ることは周りも想定していないし、

下手したら私が一番先に選んでもいいよみたいな雰囲気でもあるし、

いやここで食べたら、今までの苦労が。あの苦しみは何だったのか。

 

ああー生クリームのいい匂い。

いや違う!糖質は危険なのだ!

Youtubeで見ただろう!ケーキを角砂糖に換算した動画を。

めっちゃ砂糖食べてるやん。アリさん1万匹くらい養えそうじゃん。

と思いつつ、「ケーキ、どれにする?」と箱を目の前にオープンされて自我崩壊。

 

で、食べてしまう私。

NO糖質。NO LIFE。

恐るべし生クリーム。恐るべし「みんなで太れば怖くない」の妙な連帯感。

誘惑に負けた自分にトボトボ帰ると、家にはいただきモノのスイーツ詰め合わせが。

 

うぁああああ!!!、何か地球規模で私を陥れようと陰謀が動いてる!

何か大きな力が私のお菓子断ちを邪魔しているに違いない!

恐ろしー!前世でよっぽどスイーツで悪さをしてきた罰なんでしょーか?

 

ぷちっ。

とうとう私のリミッターが切れる音が聞こえました。

もう家ではお菓子食べない。食べてもいいチートデイは毎週土曜日のみ。

そう決めました。

 

あ!明日、土曜ですね。やったねー!!!