がんになって日日是好日となるか

肺がんステージ3を宣告され、治療を続けるアラフィフの日常

春とロールケーキ

波ってものがありまして。
バイオリズムといいますか、やる気の具合といいますか。
そういうのがあると思うんですけど。

1月、2月くらいはねー結構やる気スイッチだったんですけど。
3月に入ってから、ちょっと落ち着いてきたかなーという感じ。
季節の変わり目だからでしょうか。
春眠暁を覚えずの春だからでしょうか。
本を読んでも、すぐに閉じてしまいます。

ポロっと会社の人に相談するとスマホでジャジャッと調べ、

「あーマヤ暦では、あなた白い風と赤い竜でkinが2だから」と言われ。

まさかの占い好き。
まさかのマヤ暦。
とりあえず初耳。
単語が全て解読不能
星占いとか、血液占いとか、そんな甘いもんじゃねぇよ感がヒシヒシ。

「結構いい人生歩んでると思うだけどなー」と診断の割にはざっくりとした感想。

ま、そう気にしない方がいいでしょうけど。
こういうときは無理しないほうがいいのでしょうけど。
仕事や何やらは病気前の環境に徐々に戻りつつあるという現実もあり。

ただ1月から続く咳が最近ひどくなってきて、病院行こうかどうか悩む自分もいます。
今月末の経過観察検診まで待てばいいのか、今からでも行った方がいいのか。
みなさん、どうしてんでしょう。

会社に行くと咳がひどくなるのは、ただの心因性が原因だったりして、というのもあり。
最近は家でも出始めているのでムムムとなります。

今月は息子の引っ越しもありますし。
入学準備のお買い物もありますし。
たてこんでますからね。体調整えないと。

ということでアゲアゲな自分になるべくご褒美企画を立ち上げたいと思います。

何にしよう?
映画観に行くとか?
ケーキ屋さんの苺・桜フェアを覗いてみるとか?
スタバのSAKURAフラペチーノ食べに行くとか?

女子か!
って感じですけど。

車で色々さまよって、結局自分イチオシの老舗お餅店で、つきたてのお餅で作った塩豆大福と草団子を買っている自分を想像してしまう。

とりあえず甘いものを食べてテンションあげよう。
あ、そういえば昨日、妻が「ロールケーキ食べる?」と言っていた。
聞かれたのが夜遅かったので、今日は食べないと答えたけど。
残りがあるなら冷蔵後に保管しているはず。

保管しているはず!
はず!