がんになって日日是好日となるか

肺がんステージ3を宣告され、治療を続けるアラフィフの日常

厄祓いって、する派?しない派?

そーいえば、なんですけど。
なんか病気自慢みたいで気がひけるんですけど。
同じ症状の人っているのかなって思うんですけど。


抗がん剤治療中、心臓がね。ドクドク頻脈になっちゃってね。大体、70から100くらいらしいんですよ、大人の脈って。
それがね、140から190までね。ドーンってね。そりゃあ、大盤振る舞いでね。
通常の倍なわけですよ。

もうドックン、ドックンいっちゃってね。あれーってね。
先輩、ご希望のカレーパン買ってきましたっ!ってぐらいね、全速力で走ってきた感半端ない。ついでにね胸も苦しくなってきてね。
呼吸がね、苦しいのね。あれー、調子悪いなーみたいな。
寝てりゃあ、治るかなーと思ったら、もうみるみる悪化してね。


あ、ヤバイかもって思って。
息吸えないって思って。それで病院に運ばれるってね、ことがあって。

その前にはね、起きたらね、枕、血だらけなの。
もう寝起きドッキリでしょ。
時間止まるから。


「うぇ?え?は?」


もう言葉にならないから。
原因は寝ながら鼻血出てたらしいんだけど。もうね、量がハンパないの。


もう枕が凶器の殺人事件ぐらい血だらけなの。
でね、スゲー頭痛いの。イテェって感じで、それがね連日続いたのね。でも色々とね仕事も忙しかったんでね。肩こりから頭痛来てんのかなぁみたいにね。考えてて。でも毎日、鼻血でんの。


仕事してても、あれー?タラ〜みたいな。
「おまえ、ヤバいんじゃないの?」って言われちゃったりしてね。
最近多いんですよねーみたいにスルーしてたの。そしたらね、もう寝てても途中で起きるの。

頭痛すぎて。頭痛で寝れねーの。


でね、さすがにヤバイかなーと思ってね、病院行ったら「なんだろーね、原因わかんねー」って医者もいってね、そーそー肩こりからきてんのかねー、そーかもねー、みたいなノリでね。
念のためMRI撮ってー、結果1週間後話すからー!言われて。


了解ー!って、MRI撮って、病院出た1時間後、携帯に病院からソッコー電話来て
「大至急、病院来てください」って、ことがあって。

心臓はね、心筋梗塞手前だったんだって。ま、心臓の血管塞がる手前でセーフみたいな。

頭痛はね、大動脈解離だったんだって。ま、脳卒中手前でセーフみたいな。

今考えるとね、私結構、運命に命守られてんですね。ありがとー。っていうね、ことがあって。
でもここ数年でこう立て続けになるっていうね。トドメは「がん」だしね。
やっぱ厄払いに行かなかったのが、よくなかったのかなー?なんてね、思いましてね。

だから、みなさん。不調の兆候は見逃さず!お体大切に!

厄祓い、気になるなら行っとこー!