がんになって日日是好日となるか

肺がんステージ3を宣告され、治療を続けるアラフィフの日常

今年の正月は雪かきから始まります。

 

 

謹賀新年。

晦日とお正月は、胸を張ってのチートデイ。

食べても食べても、腹が減るのはなぜでしょう。

今回のテーマは「食いだおれ」。暴飲暴食、正月太り、上等です。

明けましておめでとうございます。みなさま、どんなお正月をお過ごしですか?

 

年末の寒波で雪かきをしては、「ハラが減った」とムシャムシャ。

ただし明らかに消費カロリーより摂取カロリーが多いです。

冷蔵庫には「ふるさと納税」の返礼品や妻が年末買い出しで、カゴ4つ分を買い溜めした食材がギッシリ。

 

体重計怖いなあ。

「痩せすぎ」だった学生の頃に、まさか太ることを悩む日がくるとは思いもよりませんでした。

 

久しぶりに会う息子は、雪かきを手伝う戦力にまで成長し、

 

「今までメシを食わせてやった甲斐があったというものだよ」と伝えることもできました。

 

今年の年始年末休暇は3日間ということで、3日から仕事始め。

短いお正月休み、ゆっくりしようと思いきや。

まさかの大寒波の雪かきルーティンで1日2回、3回と新年早々、容赦無用のハードモード。

 

運動不足解消にはもってこいですねと前向き思考で立ち向かわなければ、やってけません。

猛吹雪なのに、汗だく。

おかげさまで昨日の餅1個分くらいはカロリー消費できました。

みなさまも、ごゆっくり楽しいお正月をお過ごしください。

 

除雪の方々や元旦営業のお店もフル回転のようですね。

初詣でも、人出が多くなっているのを実感します。

でも除夜の鐘、今年は聞こえなかった気がします。

自粛したのかなー?

 

お仕事の方は、お疲れ様です。

もう少し頑張って皆が仕事を始めた頃に、思う存分昼からビールを飲んでみせつけてやってください。

 

それでは今年もよろしくお願いします。