がんになって日日是好日となるか

肺がんステージ3を宣告され、治療を続けるアラフィフの日常

妄想ギャンブラー

 

最近、ゾロ目がスゴイ。

 

こう何気なく時間とか見るじゃないですか。

パソコンとかデジタル時計とか、TVの時刻とか。

 

もうゾロ目っちゃうわけですよ。

11:11とか。

22:22とか。

 

フィーバーですよ。大解放ですよ。スロットならコイン溢れてますよ。

なんなら寝てても、いきなりバチっと起きて、思わず時計見ると5:55。

 

なんか、来てるー。

なんか、スピチュアルなメッセージ、受信してるー。

 

なに?宝くじ買えってことなのー?

なに?当たり付きアイス買えってことなのー?

 

と思いつつ、日常は普段通りに流れ。

今日も普通にカレー料理人・齋藤絵里シェフレシピのカレーを作るノーマルな日常。

 

平和です。ピンフじゃないです。へいわです。

色々人生やってると日常の大切さがわかりますからね。普通が一番です。

 

シェフレシピに必要不可欠な玉ねぎが相変わらず高騰を続けて、どうしたものかーと安い玉ねぎを求め、産直野菜売り場へドライブがてら買い出しに。

 

運転して思ったんですが、いま自分の車を希望のナンバーに申請できるじゃないですか。

私も車を買い換える時に「希望ナンバーにしますか?」って聞かれましたし。

納車日が遅くなるってことで、あっさり辞退したのですが理由がもうひとつありまして。

 

希望ナンバーって、思いっきり自分の人柄とかセンスを問われるよねーと思って恥ずかしかったからというのが実はありました。

 

車のナンバーが「・・・1」とかだと、「あー、なんか上昇志向の人かなー」とか。

 

「5050」とかだと、「GOGOイケイケ!猪突猛進型だねー!」とか。

 

「8888」とかだと、「末広がりってことで縁起がいい古風な人ですねー」とか。

 

「666」とかだと、「都市伝説ですね!フリーメイソンですねー」とか。

 

などなどと思われてしまうのでは?と色々、勘繰ってしまうんですよね。

 

まあ、こんな事考えて行き交う車のナンバーをいちいちチェックしてしまうのは私くらいでしょうけど、なんか気になるわけです。

 

こう考えると四桁の数字に、その人が思いを乗せるってのは、なかなか深い。

暗証番号とかね、色々4桁ですから。

 

と思ったら23:23。

いつもはとっくに寝てる時間です。

これは早く寝ろってお告げですね。