がんになって日日是好日となるか

肺がんステージ3を宣告され、治療を続けるアラフィフの日常

願いを叶えるコーン茶

コーン茶って知ってます?

 

 

私はいま、コーン茶を飲みながらこのブログを書いています。

 

病気になってから、無性に体を温めたくなる衝動にかられ、昔はやれビールだ、コーラだと炭酸、冷たい飲み物大好き、プハーッとしようぜ!だったのですが、いまや縁側に湯飲みを両手に空を眺めるオジイ様くらい温かい物好きに。

 

朝起きて熱いコーヒーを飲み、熱い茶を飲み、温かい湯船につかり、温かい白湯を飲み、温かい布団にこもるという、もう体が常時ポカポカなわけですよ。

 

体温上げると体にもいいとは何かで見ましたが、これで基礎体温が上がってもおかしくはないくらい湯を飲んでます。

なんか冷たいモノよりは温かいモノのほうが体に良さそう。

結果、免疫あがっていくのかな?

 

とりあえず身体中の細胞が、温かい環境に活性化して喜んでいるに違いない。

 

さあ、みなぎる生命力。

 

細胞たちよ、活躍しちゃってくださいませー!

 

 

 

ついでに脂肪も燃やしていただいて。

 

ついでに悪い細胞も燃やしていただいて。

 

ついでに金運もアップしていただいて。

 

ついでにPS5も当てていただいて。

 

ついでに明日も良い日であるように。

 

 

 

頑張れ自分の細胞。こんなご主人様で申し訳ない。 

 

私の細胞ブラックばりに大忙しです。

 

 

かといって、お飲み物メニューもワンパターンだと飽きてしまうので、普段飲むモノ以外に何が良いのかーと思い悩んで、みつけました。

 

 

コーン茶

 

 

わかる人はわかるんでしょうけど、私は初耳なお茶でした。

 

出会いはドラマ「カルテット」でお茶を飲むシーンに度々登場。

緑茶やコーヒーや紅茶じゃなく、コーン茶

 

やー、このチョイス!センスだよねー!最高だよねー!

どんな味か気になりますっ!

 

飲んでみると麦茶でもない、そば茶でもない、ほんのり自然の甘さを感じる微妙なニュアンスのお茶。

それがコーン茶

 

いい。

このお邪魔しまーす。くらいの自己主張のなさがいい。

 

もうコーラとか、カルフォルニア産地直送ジュースとかグアテマラ産コーヒーとか、もうアピールすごいから。

 

オラオラ感がね。

わー、やっぱ外国産だねー。

自己主張強めだよねー。

「オレ、ヤッテヤリマシタカラー」って言ってそうだよねー。

俺見てくれって感じだよねー。

 

一方、コーン茶のたたずまい。

すいませーん、ここにいるよーくらい。

いい。

寄り添うなら、これくらいの距離感がいい。

 

で、コーン茶の発祥地みたら、韓国なんすね。

えー知らなかったー!

 

韓国の方、なんかスタイルいいイメージがあります。

すげー色白いイメージあります。

筋肉バキバキのイメージあります。

めっちゃ足長いイメージあります。

お肌ツルツルのイメージあります。

 

やべー、どーしよー。

ああなっちゃったら、どーしよー!

 

って思いながら、浮き輪になった腹をつまんで低反発を楽しみつつ、お菓子(今日は黒糖かりんとう太め)とコーン茶、今日も飲んでます。