がんになって日日是好日となるか

肺がんステージ3を宣告され、治療を続けるアラフィフの日常

最近のアラフィフの奴って。

電車や街中を歩いていると卒業や入社前研修なんでしょうか、真新しいスーツに身を包む新卒者の方々を見かけることが多くなってきました。

若い。みんな足が長くて、細い。

髪の毛がどうなったらそうなるのかもはや理解できないエアー感たっぷり髪型。

色も白い。ニキビもない。

爽やかすぎて炭酸飲料のCMを見てるかのよう。

 

もはや自分の日本人遺伝子は現代の若者に引き継がれていないのでは。

同じ日本人とはとても思えないくらいの外見の変化とスマホを打つスピード。

日本の将来は明るい。

 

たまに一緒に働く若者たちと帰りの電車が一緒になるときがあります。

変に黙るのもアレだし、普通に話すんですけど仕事の話も芸がないなあと思いつつ、いわゆる雑談をするわけですが、お互いの世代ギャップを埋めるべく自分の頭のハードディスクはフル回転となります。

 

仕事でも、こんなに回転してないんじゃないのくらい絞り出します。

 

埋まれ、埋まってくれ、25年以上の歳月。

 

ハードディスクはブォーンと音を立て、これまでの知識が総動員されます。

 

といいつつ私の話題データバンクは、ゴッホ君の言葉を唯一理解できる人間できるかなのノッポさん、ルチ将軍の知能指数がヤバいNHK人形劇プリンプリン、マチルダとセイラさんの間で揺れる昼ドラ顔負けお盛んアムロファーストガンダム、父ちゃん情けなくて涙出てくらぁのあばれはっちゃく、ヨーヨーの正式名称なんだろうねスケバン刑事、のろまの亀と手袋脱ぐぜスチュワーデス物語、イソップ懸垂がんばれスクールウォーズ、カラオケで歌う女の子が可愛く見えるプリンセスプリンセス、失恋した日も大絶叫のKAN愛は勝つ、負けない事信じ合う事と大絶叫のそれが大事・・・おいおい大丈夫か?私。場がもつのか?私。

 

とりあえず

なに音楽聴いてんの?

なんか、おもしろい漫画か映画ある?

最近、オススメのご飯屋さんは?

あそこのパンケーキ屋、来週から苺フェアだって。知ってた?

 

徹子の部屋ばりに質問を矢継ぎ早に繰り出しながらも、こっちが面接されているような気分。

 

私、まだまだ現役やれますからー!

目指せ合格ー!

 

ヘトヘトになりながら家に着くと、おすすめのミュージックで

森高千里「ストレス」がヒット。

 

私にKingGnuがおススメされるのは、いつの日なんでしょう。

 

今日のブログは意味わかんない方は、まったくわかんないでしょうね、すいません。