がんになって日日是好日となるか

肺がんステージ3を宣告され、治療を続けるアラフィフの日常

僭越ながら一言。

ブログを始めて、1ヶ月。

初めの1ヶ月は毎日更新と決めていたので、どうやら達成できてよかったです。
でも毎日更新されているブロガーのみなさま、毎日じゃなくても読んでて楽しい文章を書かれているブロガーのみなさま、新聞の4コマ漫画を毎日書いている漫画家の皆様。

やっぱ、スゲー。尊敬します。

いやー記事の下書きストックが溜まっていたのは最初の頃だけで、最近は記事の自転車操業

まあ本来ブログというのは日記的に書いていく、そういうものでしょうけどね。

 

リアルタイムで俺の気持ちを伝えるぜっというのは聞こえはいいですが、あんまりダークサイドな鬱々とした文章も出せないので書いては消し、書いては消しで作業も進まないことも、しばしばで。

継続というのは、本当に何事も難しいものです。

色々、文体も内容も定まっておらず、ブレブレ感が半端ないですが、こんな文章でも読んでくださる方や★をいただけて感謝でございます。ありがとうございます。

最近、ちょっと人目を気にしてきたのか、あまりネガティブな事を書かなくなってきました。

がん治療で生きることに頑張ってキラキラしている皆様を横目で見ながら、片隅でイジイジ暮らしている自分みたいな奴もいるのだよー的に開設したことでもあるのですが、ええカッコしいが出たのか、はたまた先輩がんサバイバーが書くブログもたくさん読むようになって、頑張って生きている皆さんの日常が私の意識を変えたのかもしれません。

みなさんのおかげで私の寿命は確実に1日は伸びたと思います。
たとえ1日でも人の寿命を伸ばす事ができるパワーってのは、魔法のようです。
すごいですね、人間って。

こんな時代になって、仕事も在宅や休業になったりで時間もでき、このようにブログをやることになったのは自分にとっても楽しい経験です。
このタイミングでブログと出会ったのは何かのお導きとしましょう。

これからも自分にとってプレッシャーにならないほどで、ひっそり進めていきます。
どうぞよろしくお願いします。